ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物病院でも未収金問題が!

<<   作成日時 : 2009/12/04 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間でもあるんだから、当然と言えば当然だったか。
ペット、獣医に預け行方くらます…治療費未払い深刻化
http://www.asahi.com/national/update/1204/TKY200912040135.html
-----(ここから引用)-----
 動物病院の獣医師が、ペットの治療費を支払わない飼い主に頭を悩ませている。会計の合間に姿を消したり、突然音信不通になったりすることも。最近、初めから支払い意思のないケースが目立っているという。弁護士を顧問にして未収金問題の研究会を立ち上げる動きも出てきた。
-----(引用、終わり)-----

それとこれ。
-----(ここから引用)-----
他にも、よく診察に訪れていた飼い主の女性に「猫の入院治療が終わった」と電話したところ、連絡が突然とれなくなったことがあった。治療費は約6万円。スタッフが自宅を訪ねても、留守。産婦人科からも手紙が届いていたので問い合わせてみたところ、「うちは赤ちゃんを置いていかれた。先生のところは猫で良かったですね」。
-----(引用、終わり)-----

私は以前から不思議なのですが、無銭飲食、無銭乗車っては、警察は逮捕までやる。
ところが、無銭診療では、警察が逮捕したってのことは、とんと聞いたことがない。
なぜだ?

まあこれも世相なんでしょうかね。
それも、日本人というのが劣化しているということの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
動物病院でも未収金問題が! ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる