ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件性はないと見られる?

<<   作成日時 : 2009/08/04 18:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

医療問題とは、たぶん無関係な、それも芸能スキャンダル系の話題です。
読売のこの報道が腑に落ちない。頭の中でハテナマークがいくつも、、、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090803-OYT1T00893.htm
俳優・押尾容疑者を逮捕「知らずに」合成麻薬
-----(ここから引用)-----
 警視庁麻布署は3日夜、俳優の押尾学容疑者(31)(川崎市高津区)が合成麻薬MDMAを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕した。

 同署幹部によると、尿からMDMAの陽性反応が出たという。押尾容疑者は「知人からもらって固形物を飲んだが、違法なものとは知らなかった」と供述している。

 今月2日夜、東京都港区内のマンションの一室で、女性が死亡しているのが見つかり、この部屋が押尾容疑者の関係先だったことから、同署は押尾容疑者から任意で事情を聞き、薬物検査も実施したという。女性の死亡については事件性はないとみられる。

 押尾容疑者は東京都出身。2006年、女優の矢田亜希子さんと結婚した。
(2009年8月4日00時47分 読売新聞)
-----(引用、終わり)-----

タイトルからして、えらく逮捕されたこの芸能人に好意的です。
そして私が特に疑問に思うのが、強調している部分。

女性の死亡については事件性はないとみられる。

どうして、こう断言できるのか?
それも、何の根拠もなく、この文が唐突に挿入されている印象がある。

今日のワイドショーはこれをトップに持ってきているのが多く、どうも押尾容疑者は、この死亡した女性(全裸だったと報道されている)と一緒にいて、その女性が体調を崩したので、立ち去り、マネージャーに電話した、とかなんとかやっていました。
これが事実なのかどうかは分かりませんが、それでも、女性が死亡し、そこに一緒にいた男性が、その場所から立ち去っているのに「事件性はない」などとはいったいどういうことでしょうか。そんなのはあり得ないと、普通なら推測すると思うが。
例え、万が一、この女性が病死したものだったとしても、一緒にいたのに放置したってことじゃないですか。
ワイドショーが報道しているように、もし全裸で死亡しているとしたら、それで事件性がないなどというのはあり得ないでしょう、いくらなんでも。

この読売の記事、腑に落ちません。

読売新聞って、この押尾容疑者と、裏で繋がりでもあるんだろうか、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
事件性はないと見られる? ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる