ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 延期?

<<   作成日時 : 2009/03/01 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

DrPoohさんのところで知ったのですが、レセプトオンライン化が先送りになるかもしれないとのこと。
http://d.hatena.ne.jp/DrPooh/20090228/1235788608
レセプトオンライン化先送り

ネタ元が産経新聞ってのが、あれではあります。
それも、産経以外、報じていないようだというのも。

医療制度改革後退 レセプト請求の完全オンライン化先送り
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090228/stt0902280131000-n1.htm

私は、未だ紙媒体でレセプトを提出しています。
ORCAなんで、いつでも電子媒体で出せるし、やろうと思えばいつでもオンライン化できるんですが、いろいろな理由から最後まで紙でやろうと思っています。
それで、完全オンライン化(の義務化)が延期されようがされまいがどっちでもいいのですが、オンライン化でないとダメとされると廃業するつもりの医療機関(これが意外と多いのが、オンライン化の最大の問題点)には朗報ではあるでしょう。

ただ、DrPoohさんも書かれていますが、「メディアは医師会を「抵抗勢力」として攻撃することになるんでしょう」。
この産経のタイトル自体、悪意を感じる。
なんですか「医療改革後退」って。
さすが先棒担ぎのサンケイグループではあります。

少なくとも医療面では、既に破綻し、その弊害に苦しめられている者(その最たるものが公立病院の破綻でしょう)からしたら、どんどん「後退」してくれと言いたくなる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
延期? ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる