ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をやっているんだ日医は!

<<   作成日時 : 2006/10/06 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本医師会がテレビCMを流すんだそうです。圧力団体という悪いイメージを払拭したいんだとか。
あほらしいというかなんというか、そんな暇と金があるのなら、医師会員を守るために使えと言いたい。医師会のシンクタンクである日医総研のようなところにそういう金を使う方がよっぽど将来のためになる。テレビCMなどというのは、どぶに金を捨てるようなもんだ。

圧力団体のイメージ払拭 日本医師会がTVCM
http://www.m3.com/news/news.jsp?sourceType=GENERAL&categoryId=&articleId=35945
>日本医師会は7日から、イメージ向上のためテレビCMを放映する。圧力団体などの悪いイメージを取り除き、医療の課題に取り組もうとする日医の姿勢をアピールする狙い。

「CM作成に先立ち大手広告会社が実施した調査では、日医について「あまり好きでない」「嫌い」が計35%、「どちらとも言えない」も61%あるなど否定的なイメージを持っている人が多かった。」ということでテレビCMを流すということのようですが、イメージは良いに越したことはないが、それを目的にCMを流しても効果などほとんどない。もしそれでイメージが良くなってもそういうのははりぼての虎だ。砂上の楼閣だ。

今、緊急に日医が行動すべきことがたくさんある。
そういうことに時間と資力を費やすべきで、テレビCMなどに費やしてはいけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
何をやっているんだ日医は! ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる