ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨額利益に絡む利権

<<   作成日時 : 2006/05/19 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「管理強化、実効性に疑問 巨額利益に絡む利権」って出ていたので、また役人のからむやつかと思ったら、中国の話、それも以前私が取り上げた臓器移植にからむ話だった。

管理強化、実効性に疑問 巨額利益に絡む利権
http://www.m3.com/news/news.jsp?sourceType=GENERAL&categoryId=&articleId=29652
>【2006年5月18日】
>【北京17日共同】中国政府は、臓器移植医療で死刑囚から摘出した臓器を使っていることに国際的な批判が高まっているのを受け、移植手術を実施する医療機関や医師の資格を定め、管理強化をアピールしている。しかし、巨額の利益を生む臓器移植は、司法関係者を含む「腐敗官僚」の利権が絡んでいるとみられ、実効性を疑問視する声は少なくない。

死刑囚から臓器を摘出して移植に利用するってのは、なんぼなんでもあかんでしょう。
それは明かで、中国でもなんとかしたいと思っているんでしょうが、役人の利権がからんでいるとなると、、、

「腐敗官僚」とその周囲で一緒に甘い汁を吸っている者達が国を滅ぼす。
国は内側から蝕まれていく、役人というシロアリに食い荒らされ崩壊していくというのが、中国では紀元前からずっと続いている。時には外敵に滅ぼされるというのもあるけど、それもその外敵の侵入以前に内側でそれ以前からボロボロになっていた。外敵というのは、単に最後の一撃というに過ぎない。
日本も同じ。
これはもうアジア的病理というべきか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
巨額利益に絡む利権 ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる