ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が協力するもんか

<<   作成日時 : 2006/02/22 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少ない人員に激務、その上、何か事故があると逮捕までされる、そんな状態にしていて協力しろって、、、

誰が協力するもんか、と私なら思いますね。

公的医療機関に協力義務 小児科などの医師確保で
http://www.m3.com/news/news.jsp?sourceType=GENERAL&categoryId=&articleId=28233
> 厚生労働省は20日、人手不足の小児科、産科、へき地、救急医療などの医師確保策について、2007年度から公立病院などの公的医療機関に協力義務を課す方針を都道府県の医政関係主管課長会議に示した。

どうして人手不足になったのか、さらに今もひどくなりつつあるのか、そこになんの手だてもせずに「協力義務」を課したって、、、

これ以上小児科医や産科医に努力しろなんて言っても無理ですよ。
これ以上絞っても何も出ない。
その上、人手不足だからなんとかしようとしてそういうところに赴任したはいいが、先の産科医逮捕の事例のようなことが起こったら、その責任をとらされて逮捕までされる。犯罪者にされる。
誰がこんな状態に「協力」なんてしますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
誰が協力するもんか ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる