ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS [劇場型政治]-----2005/10/26(Wed)

<<   作成日時 : 2006/02/04 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「産婦人科医を急募」 小池担当相が異例呼び掛け
http://www.m3.com/news/news.jsp?sourceType=GENERAL&categoryId=&articleId=25923
>2005年10月25日
> 小池百合子(こいけ・ゆりこ)沖縄北方担当相は25日の閣議後記者会見で、沖縄県の県立・公立病院で産婦人科医が不足しているとして「妊産婦の皆さんが不安を抱いている。全国からお医者さんを募集したい」と異例の呼び掛けを行った。

これは美談じゃないです。
その正反対だと思います。
政治家の汚さを見る思いがする。

これが野党政治家ならいい。いや、与党政治家でも閣僚でないのなら、まだ許せる。
ところが小池さんて、大臣ですよ。
日本の政治において、その上には総理大臣しかないという権力の頂点にいる。
そういう権力者が、日本の医療行政の不備に、パフォーマンスをやって、さも自分が良いことをしているかのように思っているのだろう。

>小池沖縄北方担当相は「産婦人科、小児科は全国的にも減少傾向と聞くが、特に出生率が高くて元気な沖縄に生を受ける時に、医師がいないというのは心細い。ぜひ来てほしい」と強調。

なんで、産婦人科医や小児科が全国的に減少し、特に沖縄にそれが顕著なのか、中には「出産する人は1時間近くかかる隣接地域へ搬送されるなどしており」などという異常な事態が起きているのか、その大元の理由が分かっているのか?

それは厚生行政の失敗じゃないのか?

あなたが強調して言うべき時、場所は閣議であり、その相手は厚労省の大臣や総理大臣だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
[劇場型政治]-----2005/10/26(Wed) ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる