ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS [男の更年期障害]-----2004/10/30(Sat)

<<   作成日時 : 2006/02/04 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/selfcheck/339067
ここに「あなたは男性の更年期障害?」と題してチェックリストが載っています。1)または7)が「はい」、他の8問中3問が「はい」だと男性更年期障害の疑いがあるというのですが、、、
−−−−−−−−−−−−−−−−
次の10の問いについて、チェックしてみてください。

1)性欲(セックスをしたいという気持ち)の低下がありますか?
2)元気がなくなってきましたか?
3)体力あるいは持続力の低下がありますか?
4)身長が低くなりましたか?
5)「日々の愉しみ」が少なくなったと感じていますか?
6)物悲しい気分・怒りっぽいですか?
7)勃起力は弱くなりましたか?
8)最近、運動をする能力が低下したと感じていますか?
9)夕食後うたた寝をすることがありますか?
10)最近、仕事の能力が低下したと感じていますか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

1)と7)は性欲の低下、勃起力の低下で、こんなの年取れば誰でもそうなるものじゃないの?
20歳、30歳の時と比べたら誰でも低下しているだろう、、、

他の質問はうつ病の質問のような感じだし、それに誰でも年取ればこういう意欲や体力は若い時に比べたら落ちているでしょうから、多くの人が「はい」と答えるのじゃないでしょうか。

これで男の更年期障害が判定なんてできるんだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
[男の更年期障害]-----2004/10/30(Sat) ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる