ある町医者の診療日記

アクセスカウンタ

zoom RSS [魚の脂は頭を良くする、しかし胎児期でないと効果はない]-----2003/07/28(Mon)

<<   作成日時 : 2006/02/03 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/med/leaf?CID=onair/medwave/tpic/224882
鱈の肝油を妊婦に飲ませると、その子供のIQは、飲ませなかった妊婦の子供より4ポイント高かったのだそうです。
ところが、子供に鱈の肝油を飲ませても、飲ませなかった子供とIQには差はないという結果が既に出ている。

これは「「生まれてからDHAなどを飲ませてもIQを高くする効果は期待できない」との結果になったわけで、知能の発達には特に胎児期の栄養状態が大事だと言えそうだ。」ということになりますか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Firefox 2 無料ダウンロード
[魚の脂は頭を良くする、しかし胎児期でないと効果はない]-----2003/07/28(Mon) ある町医者の診療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる